ブログ

私の夏休み♪プライベート

2024.7.17

こんにちは

40歳からのまつげエクステ

 ~美しく品のあるお目元へ~

大人の女性をサポートするサロン

salon de cil Floraison 【フロレゾン】です。


先日、夏休みをいただき石垣島へ行ってきました。

私は、好きな仕事をして楽しくお仕事をさせていただいています。

没頭しやすい凝り性な性格と、全ての業務を自分でこなす一人経営でもあるため、基本的に頭の中は休みなくずっと仕事のことを考えてしまいがち。

でも、プライベートも自分時間も人生を豊かにするためにとてもとても大事だと思っています。

人生を彩るために、仕事もプライベートも大切にしたい。

今、生きているこの瞬間を大切にしたい。

沖縄は、行く度にそう強く思わせてくれる私のパワースポット。

リフレッシュ方法や旅先での過ごし方をよく聞いて貰えるので、初めて旅ログを書きました!

参考になれば嬉しいです。


1日目 空の旅も楽しい時間

着いたらお昼をたべて、石垣のビーチでシュノーケル


夜は予約していたヴィラで石垣牛島野菜のBBQを楽しみました

旅行は美味しいものを食べることも楽しみの1つですよね♪


そして、星空観賞

バルコニーのハンモックで眺めた、何度見ても圧巻の満点の星!!

感動で時を忘れる瞬間です


直前にスコールが降ったにも関わらず、七夕当日に天の川流れ星が見れました。

石垣島は日本初の星空保護区に選ばれていて、星空ツアーも沢山あります。

特に北部が絶景スポットで、偶然にも北部でホテルを取っててツイてる。笑

8月頃まで見えやすいそうなので、これから行かれる方はぜひプランに♪



2日目 

朝の散歩がてら展望台へ(最高に気持ち良い)



フェリーで西表島

シュノーケルツアーで、ボートに乗ってバラス島に行きました!!

バラス島はサンゴの欠片でできた世界で2つしかない幻の島

離れた直後に猛烈なスコールが降って、これまたツイてる。?



そして海中は色鮮やかなサンゴや魚たちがいて



ただただ夢中になれる異世界。

行く度にハマって、ついにシュノーケルグッズ全て揃えちゃいました!



3日目 

ダブルレインボーを見れたHAPPYな朝




マングローブカヤックへ

え、SWATですか??笑笑

ご覧の通り、遊びも紫外線対策も全力。笑

写真を撮るから外してますが、サングラスもかけてましたからね。
もう誰が映っててもいいですよね!笑


亜熱帯の植物や水面に浮かぶサガリバナも鑑賞できて、とても優雅で穏やかな時間を過ごせました。



お昼からは 星砂の浜ビーチ

透明度高い海と星の砂が混じる真っ白な砂浜!!


星の砂集めして、なんだか中学生気分。
ピンセットが欲しかったな~笑


そして普段は食べないアイスを2回も食べた、ブルーシール塩ちんすこうはかなりお気に入り。


島で過ごすときは、メイクもおしゃれもせずゆる〜くラフ。

それも最高にいい。

名残惜しくも、正午過ぎに石垣へ戻り、散策して

家路に着きました。




大自然に浸って過ごす時間は、ただただ今、目の前にあるものに夢中になる。

自然がつくる奇跡に出会えることもあり、楽しさと感動を味わえる。

自然と心癒され、パワーみなぎる自然のチカラ。

私の最上級のリフレッシュ方法であり、好きなことの1つです。


そして同じ熱量で楽しみ、同じことで感動して、爆笑し合える友がいるのはすごく幸せ。

色々な感謝と幸せを噛み締めながら過ごせるのも、大自然に触れる旅の魅力だなと思います。


日常を忘れてのんびり過ごすこんな時間も大切です。


サロンでも、有意義な一人時間を過ごして頂けるよう空間づくりに励み続けます。

BACK