ブログ

まつげに悩まずエクステを楽しむために

2023.4.25

こんにちは。

40歳からのまつげエクステ

 ~美しく品のあるお目元へ~

大人の女性をサポートするサロン

salon de cil Floraison 【フロレゾン】です



まつげに悩まずエクステを楽しむためには、【まつげケアが必須】です。



どれだけ、まつげへの負担を最小限に抑えてくれるサロンに行っていても、

エクステの扱い方を間違えていたり、自宅ケアを怠っては、自まつげは育ちません。


繊細な部位だからこそ栄養を与えるケアが重要で、手をかけた分、結果となって現れます。


40歳からは欠かせないまつげケア


「昔はもっとふさふさしてたのに・・・」
「若い頃はもっと長かったのに・・・」


というお声をよく聞きますが、それは まつげの老化が原因です。


髪の毛と同じく年齢と共に老化し、ハリ・コシ・ボリュームがなくなっていきます。


健康な状態でいるため、マツエクを長く楽しむためにも、日々のお手入れは大事


10代20代の頃とは違って当然。けれども、これからのケア次第で 3年..5年..10年後のまつげは変わります。

お肌と同じですね。


まつげエクステは丁寧に優しくが基本


「自まつげごとよく抜ける」
「エクステが取れやすくなった」
「朝起きたら顔にエクステが付いてる」
「最近まつげが弱りがちで、エクステの本数が付かない」


これは、エクステの扱い方を間違えている場合がほとんどです。


□ 無意識のうちによく触っていたり、当たっていたり・・・。
□ 自まつげのような感覚で扱っていたりしませんか?
□ まつげに負担のかかるメイクをしてませんか?



初めてマツエクをした時を思い出して、【日常のケア】を見直してみましょう。
(→1ヵ月、目元に意識を向けて過ごしてみると、意外と発見があります)




自まつげが健康な状態だからこそ、エクステのデザインが楽しめます。


そして、少しの「ケアと意識」で
まつげの状態とエクステの持ちが断然変わります!


当サロンの【まつげを育てるエクステ】と 、
お客様の【自宅ケア】でしっかり土台を整えていきましょう!



サロンでは、結果と安全性を重視した、まつげを育てるケアアイテムをご用意しております。

私自身も5年愛用の「未だこれ以上の物はない!」と私は思う、とっておきのまつげ美容液♪


日常のケア方法・まつげや目元のお悩み、お気軽にご相談くださいませ。

BACK